1. セミナー・イベント
  2. オンサイト保守業務 効率化支援ソリューション ウェビナー

お知らせ・セミナー Information

オンサイト保守業務 効率化支援ソリューション ウェビナー

開催日時
2021年04月27日(火)  14:00 ~ 15:00
会 場
ウェビナー(Zoom)
終了しました
~ DX時代の会社業務を改革~
『見える・派遣する・管理する』
オンサイト保守業務の効率を最大化する

昨今、5Gサービスの本格スタートなど、デジタルトランスフォーメーション(DX)の普及により様々なテクノロジーが ビジネスや一般生活にも浸透し始め、様々な場所でそれらのテクノロジーの恩恵を受けられるようになりました。 そしてそれらのテクノロジーをビジネスに活かし、働き方や業務オペレーション自体の効率化に力を注ぎ、 競争力を高めている企業が増えています。

 このウェビナーでは、オンサイト保守や定期点検等をビジネスとして運営されている企業様に向けまして、 新たなテクノロジーを活用した、保守業務の効率化を最大化する「オンサイト保守業務 効率化支援ソリューション」 をご提案させていただきます。

 今回ご紹介するCognyte社の「Symphia NowForce」はクラウドサービスとお客様で既にお持ちのスマートフォンを利用した、 迅速かつ簡単に導入可能なソリューションです。このソリューションは地図上に展開された報告者のスマートフォンと社内の 管理者端末をクラウドを介してレポート、チャット、動画等、様々な形式でリアルタイムに繋げることができます。 管理者は地図上に展開された報告者の位置情報を一目で把握することができ、お知らせの一斉同報や、任意の報告者へ の指示ができるほか、報告者からのレポートを様々な形式で 受け取ることで保守対象の状態をリアルタイムに把握し 迅速に対処することが可能です。

 このソリューションをご利用頂くことで多くのサービス拠点やサービスマン、保守対象を抱えるお客様では
  - 地図連携でエリア内の人員やユーザー、設置機器の位置情報を一括把握
  - 不意のトラブル対応の際に、最寄の最適な人員を派遣
  - 現場のトラブル状況を写真・動画で共有
  - 関わる全ての人員やユーザーの情報を一括管理
  - 蓄積されたレポートデータの集計分析で、業務改善に活用(故障傾向の把握)
が可能になるため、顧客満足度の向上や保守業務の効率化、業務改善に貢献いたします。

本ウェビナーではSymphia NowForce 『オンサイト保守業務 効率化支援ソリューション』の詳しいご紹介と共に、 実際の利用例や設定方法等をデモンストレーションを交えて分かりやすくご紹介いたします。

 是非この機会にSymphia NowForce『オンサイト保守業務 効率化支援ソリューション』を、 オンサイト保守業務の改革にご活用ください。

 ・参加費:無料
 ・定員:20名(事前登録制)
 ・主催:図研ネットウエイブ株式会社
 ・参加方法:Zoomを利用して配信(後日リンクをお送りします)

【ウェビナーに関する注意事項】
- Zoomはお手持ちのウェブブラウザとPCのカメラ、マイクを利用して行うWeb会議システムです。
- ウェビナー開始10分前より参加受付を開始します。開始5分前頃に受付いただくとスムーズにご参加いただけます。
- ご参加いただく際はマイクはオフにして参加ください。(質疑応答の際にはオンにしていただきます。)
- カメラはオフになっていてもかまいません。
- その他、参加に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますのでそちらをご確認ください。

※競合他社のお申し込みはお断りしております。本ウェビナー関係各社似て競合と判断された場合には お申し込みを受け付けた後にお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。ご了承ください。


開催場所

本イベントはZoomを利用したウェビナーです。
参加方法に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますのでそちらをご確認ください。

アジェンダ


13:50 ~ 受付開始

14:00 ~ Symphia NowForceの概要説明

14:15 ~ オンサイト保守業務 効率化支援ソリューションの概要説明
  -導入メリット
  -見える。必要なものは全部。
  -派遣時間の短縮
  -クラウド上で総合的に管理・活用

14:30 ~ デモンストレーション
14:50 ~ 質疑応答

※ウェビナーの内容に関しましては、予告なく変更となることがありますので予めご了承願います。

関連セミナー