1. セミナー・イベント
  2. 【西日本エリア限定】販売店様向け いまさら聞けない!ストレージ入門編

お知らせ・セミナー Information

【西日本エリア限定】販売店様向け いまさら聞けない!ストレージ入門編

開催日時
2021年04月21日(水)  14:00 ~ 15:00
会 場
ウェビナー(Zoom)
終了しました
~ストレージのご提案、はじめませんか?~


 昨今、DXの推進やコロナ禍によりリモートワーク推進等でPCやネットワーク機器のニーズが増す中、 データをどこからでも共有可能なストレージ等が大企業だけではなく中小企業でも通常業務内で利用され、IT機器の需要が上がっています。

 多くのIT機器を取り扱う販売店様に置かれましては、お客様から機器選定のご相談で お困りのこともおありではないでしょうか。 特にストレージに関しては多くの実績がある販売店様でも最適な機種の選定は難しいものです。

 今回のセミナーではストレージを取り扱いたいと思いながらも 「ストレージ販売の実績が少ない」、「知識不足でうまく提案ができない」という販売店様を対象に いまさら聞けないストレージの基礎について、ご紹介させて頂きます。 ストレージの概念や用語等の基礎部分を分かりやすく、これからストレージを新たに取り扱う販売店様の目線で ネットワーク営業からストレージ営業に転身した弊社営業担当からご説明させていただきます。

 弊社ではファイルサーバとしてのNAS(Network Attached Storage)を数多く販売しておりますが、 ファイルサーバは今や社内情報を格納、共有するIT機器のスタンダードとして大小あらゆる規模の企業で利用されています。 PCやモニタ等、一般的なIT機器と同様に企業ITには必要不可欠なものと言えます。 つまりあらゆる規模のエンドユーザー様が一般的なIT機器と同様にストレージを必要としているのです。

 弊社ではストレージを通じて販売店様のアップセル提案の支援だけではなく、エンドユーザー様からの細かなニーズや 導入、設定等の販売店様で対応が難しい場合の支援もさせていただきます。

 是非この機会に本ウェビナーにご参加いただき 販売店様の更なるIT機器拡販の一助としてご活用下さい。

 ・対象:西日本地区(関西、中国、四国、九州沖縄)の販売店様
 ・参加費:無料
 ・定員:30名(事前登録制)
 ・主催:図研ネットウエイブ株式会社
 ・参加方法:Zoomを利用して配信(後日リンクをお送りします)

【ウェビナーに関する注意事項】
- Zoomはお手持ちのウェブブラウザとPCのカメラ、マイクを利用して行うWeb会議システムです。
- 開始10分前より参加受付を開始します。開始5分前頃に受付いただくとスムーズにご参加いただけます。
- その他、参加に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますのでそちらをご確認ください。

※競合他社のお申し込みはお断りしております。本ウェビナー関係各社似て競合と判断された場合には お申し込みを受け付けた後にお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
※本ウェビナーは西日本地区(近畿、中国、四国、九州沖縄)の販売店様のみを対象となります。以下の地域の販売店様には参加をお断りさせていただきます。ご了承ください。
<対象外:北海道・東北・関東甲信越・中部>


開催場所

本イベントはZoomを利用したウェビナーです。
参加方法に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますのでそちらをご確認ください。

アジェンダ


13:50 ~ 受付開始

14:00 ~ ストレージの基礎知識
      -ストレージの役割
      -ストレージの種類
      -用語解説

14:25 ~ ストレージの構成例

14:35 ~ ストレージ製品のご紹介

14:45 ~ 質疑応答

※ウェビナーの内容に関しましては、予告なく変更となることがありますので予めご了承願います。

関連セミナー