1. セミナー・イベント
  2. 【ウェビナー】 QNAP まるわかり 外伝 
    ~図研ネットウエイブ式 QNAP選定ノウハウ~

お知らせ・セミナー Information

【ウェビナー】 QNAP まるわかり 外伝 
~図研ネットウエイブ式 QNAP選定ノウハウ~

開催日時
2020年12月16日(水)  14:00 ~ 15:30
会 場
ウェビナー(Zoom)
終了しました
販売・検証実績をもとにベストなストレージの選定をお教えします!
図研ネットウエイブ式 QNAP選定ノウハウ

デジタルトランスフォーメーションが急速に進む昨今、企業で取り扱われるデータ量は その企業規模にかかわらず急速に増加し、ストレージの重要性、利用方法も様々な形に 変化してきました。
中でもネットワーク上に直接接続するNASは、ネットワーク自体の高速化による ボトルネックの解消もあり、ビッグデータ、仮想化、 バックアップ等 様々な用途に 利用できる上、構築、管理が簡単に行え、かつ比較的低価格に導入可能という メリットから利用する企業が増えています。

 しかし、NAS導入にあたっては、「どんなストレージを選定・お勧めしたらよいの かわからない」というお悩みをお持ちのお客様、販売店様も多いのではないでしょうか。

 今回のQNAPまるわかりセミナーでは、「外伝」と題しまして、高機能、高性能かつ 低価格でエンタープライズ ストレージとして実績を伸ばし続けている注目のNAS 「QNAP」の選定について、お客様、販売店様がご利用のシステムに最適なQNAPの 選定ノウハウをお教えします。

 QNAPはその製品自体がシンプルで分かりやすい製品ではありますが、製品選定に おいては現状のシステム、データ量の把握、また未来の状況予測、そしてコストを 含めて総合的な判断が必要です。

 弊社はストレージの代理店として10年以上の実績があり、QNAPも多くのお客様に 販売して参りました。機種、メモリ、HDD、SSDの選定は難しい部分もございますが、 長年の実績で培った機器の特長や構成時の注意点等をお客様、販売店様に お伝えすることでより機能や性能、またコストの面においても 効率的なストレージ選定をしていただき、皆様のビジネスの一助になれば幸いです。 皆様のご参加お待ちしております。

 なお、本ウェビナーはQNAPについての製品知識をお持ちのお客様を対象とさせていただきます。 QNAPの製品自体を詳しくお知りになりたい方は、別途開催しております、「初級編」「中級編」にご参加ください。

 ・参加費:無料
 ・定員:30名(事前登録制)
 ・主催:図研ネットウエイブ株式会社
 ・参加方法:Zoomを利用して配信(後日リンクをお送りします)

【ウェビナーに関する注意事項】
- Zoomはお手持ちのウェブブラウザとPCのカメラ、マイクを利用して行うWeb会議システムです。
- 開始10分前より参加受付を開始します。開始5分前頃に受付いただくとスムーズにご参加いただけます。
- その他、参加に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますのでそちらをご確認ください。

※競合他社のお申し込みはお断りしております。本ウェビナー関係各社似て競合と判断された場合には お申し込みを受け付けた後にお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。ご了承ください。


開催場所

本イベントはZoomを利用したウェビナーです。
参加方法に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますのでそちらをご確認ください。

アジェンダ


13:50 ~ 受付開始

14:00 ~ 開始のご挨拶

14:05 ~ QNAP製品の特長(総まとめ)

14:10 ~ 機器選定_ハードウェア
     -機器選定のためのヒアリング
     -ZNWの推奨モデル
     -DISKを選定する
     -システムを構成する

14:55 ~ サービス要件_自営保守、技術支援
     -保守要件確認
     -テクニカルサポートについて
     -構築支援

15:10 ~ その他
     -業務要件
     -ご提案補助ツール

15:25 ~ 質疑応答

※ウェビナーの内容に関しましては、予告なく変更となることがありますので予めご了承願います。

関連セミナー