1. セミナー・イベント
  2. 【ウェビナー】 中級編 VxRail まるわかり 
    ~構築からセットアップまでHCIの導入がまるわかり~

お知らせ・セミナー Information

【ウェビナー】 中級編 VxRail まるわかり 
~構築からセットアップまでHCIの導入がまるわかり~

開催日時
2020年12月11日(金)  14:00 ~ 15:30
会 場
ウェビナー(Zoom)
終了しました
VxRail まるわかり ウェビナー [中級編]
~構築からセットアップまでHCIの導入がまるわかり~

 デジタルトランスフォーメーションが急速に進む昨今、パブリッククラウドのみならず、 企業内においても、 ネットワークにつなぐことで、いつでも何処でも望む情報が手に入り、 アプリケーション・サービスを受けられる環境が求められるようになりました。 その結果基盤システムに求められる質や量は従来とは桁違いの規模となります。

 しかし、高い信頼性、継続性を実現させる基盤の構築にあたっては、サービスを 滞りなく提供するCPU、ネットワーク、ストレージはもちろんのこと、 未来への拡張性に対しても考慮する必要があり、構築は容易なことではありません。

 それらの問題を解決する製品がDell Technologiesが提供するスケールアウト型で 全てが1パッケージの HCIである「VxRail」です。 VxRailはDell TechnologiesとVMwareが共同で設計開発したVMware Cloud Foundationの SDDC Managerと完全に統合された初めてのHCIで、コンピューティング、ストレージ、仮想化を 統合したスケールアウト型のパッケージシステムです。 VxRailを利用することで非常に煩雑かつ難解なシステム導入を容易にし、管理性、拡張性が 高いセキュアなVMware基板を提供します。

 今回のVxRail まるわかり ウェビナーでは中級編として、「VxRailの導入」に焦点を当てて、 事前にどういった情報が必要なのか、また実際のセットアップはどう実施されるのかを実機による セットアップ デモンストレーションを交えてわかりやすくご説明させていただきます。

 VxRailのセットアップは、原則弊社が提供する構築サービスのご利用を推奨しておりますが、 今回のウェビナーではセットアップ作業を実施するためにお客様にご提供いただく パラメータシートについて、どのような目的でご記入頂き、どのようにセットアップに役立つのかを 分かりやすくご説明させていただきます。
また、セットアップ時に必須の作業となるラッキング、ケーブリングの作業に本ウェビナーにてご説明させていただきます。

 HCIとして比較的簡単に導入できるVxRailですが、実際の導入はイメージしにくい部分も多いかと思います。 是非今回のウェビナーにご参加いただき、ラッキング、ケーブリング、そしてパラメータシートの内容を元にした実機による セットアップデモをご覧いただき、VxRailのご導入をご検討いただければ幸いです。

 ・参加費:無料
 ・定員:15名(事前登録制)
 ・主催:図研ネットウエイブ株式会社
 ・参加方法:Zoomを利用して配信(後日リンクをお送りします)

【ウェビナーに関する注意事項】
- Zoomはお手持ちのウェブブラウザとPCのカメラ、マイクを利用して行うWeb会議システムです。
- 開始10分前より参加受付を開始します。開始5分前頃に受付いただくとスムーズにご参加いただけます。
- その他、参加に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますのでそちらをご確認ください。

※競合他社のお申し込みはお断りしております。本ウェビナー関係各社似て競合と判断された場合には お申し込みを受け付けた後にお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。ご了承ください。


開催場所

本イベントはZoomを利用したウェビナーです。
参加方法に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますのでそちらをご確認ください。

アジェンダ


13:50 ~ 受付開始

14:00 ~ 開始のご挨拶

14:05 ~ VxRailの特長(総まとめ)

14:10 ~ ハードウェア
     -機器の開梱
     -ラッキング、結線
     -システム構成図

14:30 ~ セットアップ
     -パラメータシートについて
     -セットアップ作業

14:50 ~ 運用
     -VxRail Manager(管理画面)
     -一括アップデート
     -ノード追加、削除
     -データ移行作業

15:25 ~ 質疑応答

※ウェビナーの内容に関しましては、予告なく変更となることがありますので予めご了承願います。

関連セミナー