1. セミナー・イベント
  2. 各15分でわかる!VMwareのためのHCI/スケールアウトNAS ウェビナー
    ~DXもリプレースもこれで安心!~

お知らせ・セミナー Information

各15分でわかる!VMwareのためのHCI/スケールアウトNAS ウェビナー
~DXもリプレースもこれで安心!~

開催日時
2023年05月11日(木)  14:00 ~ 14:30
会 場
ウェビナー(Zoom)
終了しました
 DXによるデジタル技術活用が推進され、企業が保有するデータ量や、通信量は急速に増加しています。 そのため、ビジネスを円滑に進めるシステムのパフォーマンスは重要な課題の一つです。 しかし、DXの推進への投資はコストや人員の面からも大きくなる場合が多く、将来のビジネス成長に合わせた本当に必要な投資を正しく見極める必要があります。 そこで、本ウェビナーでは必要に応じて段階的にDXを進めていく事も可能な「スモールスタート・スケールアウト」に対応した拡張性と柔軟性の優れたHCI製品とNAS製品の2つをご紹介します。

 1つ目は「仮想化技術」をベースとしたサーバ製品「VxRail」です。 Dell Technologies社製のHCIである「VxRail」はサーバ仮想基盤に必要なコンポーネントが一つに統合されたパッケージソリューションであり、 VMwareとの共同開発によるHCIソリューションのため、お客様による検証は不要で、Dell Technologies社の一元的なサポートにより安心してご利用いただけます。 さらに、 拡張性が高く、企業の成長に合わせたスモールスタート・スケールアウトが可能です。 本セッションでは、お客様に最適な仮想基盤/HCI導入に必要なポイントについてDell VxRailを中心にわかりやすくご説明をさせていただきます。

 2つ目は「スケールアウト技術」をベースとしたNAS製品「PowerScale」です。 Dell Technologies社製のPowerScaleは日々増え続けるデータの保存、管理、保護において非常に高い性能を持つ「真のスケールアウトNAS」として、 様々な業界での採用実績が増え続けている注目のストレージです。 PowerScaleはOneFSと呼ばれる独自アーキテクチャの採用により最小構成約10TBから最大約100PBまで容易な拡張性、RAIDを超える堅牢性、高い容量効率を誇るストレージで、 昨今ではその拡張性、堅牢性、管理性、さらにそのパフォーマンスの高さから様々な分野、業界で利用されております。 本セッションではさまざまな業界での採用事例を交えPowerScaleの魅力をご説明させていただきます

なお、お申込み先着20名様にAmazonギフトカード1,000円分プレゼント!
※ウェビナー後のアンケートを当日中に回答頂いた方に限ります。
※ 開催後、アンケート回答確認を経て、弊社セミナー事務局よりEメールにてお送りいたします。
※ フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みは特典対象外となりますので、勤務先のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。
※ 同一人物からの複数登録は特典対象外となりますので、代理登録はお控えください。
※ 同月開催の同タイトルウェビナーにおきましては、複数のアンケートにご回答頂いても1回限りの配布となります。

・参加費:無料(事前登録制)
・主催:図研ネットウエイブ株式会社
・参加方法:Zoomを利用して配信(後日リンクをお送りします)

【ウェビナーに関する注意事項】
- Zoomはお手持ちのウェブブラウザとPCのカメラ、マイクを利用して行うWeb会議システムです。
- ウェビナー開始10分前より参加受付を開始します。
開始5分前頃に受付いただくとスムーズにご参加いただけます。
- その他、参加に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますので
そちらをご確認ください。

※競合他社のお申し込みはお断りしております。本ウェビナー関係各社にて競合と判断された場合には
 お申し込みを受け付けた後にお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。ご了承ください。


開催場所

本イベントはZoomを利用したウェビナーです。
参加方法に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますのでそちらをご確認ください。

アジェンダ


13:50 ~ 受付開始

14:00 ~ ~ Dell Technologies HCI製品「VxRail」ご紹介
       -サーバ仮想化とは?
       -VMwareのためのHCI、DELL VxRailの"本当の強み"教えます
       -導入事例のご紹介

14:15 ~ ~ Dell Technologies スケールアウトNAS製品「PowerScale」ご紹介
       -データが収まりきらない問題 〜そのNAS…入りますか?〜
       -スケールアウトならセーフ 〜スケールアウトとは何か?〜
       -PowerScaleすごいぜ 〜増設、データ移行が面倒…でも大丈夫!〜
       -導入事例のご紹介

※ウェビナーの内容に関しましては、予告なく変更となることがありますので予めご了承願います。