1. セミナー・イベント
  2. DX時代をリードする高拡張性&高セキュリティNAS
    ~PowerScaleとALog ConVerter for PowerScaleでDXを加速する~

お知らせ・セミナー Information

DX時代をリードする高拡張性&高セキュリティNAS
~PowerScaleとALog ConVerter for PowerScaleでDXを加速する~

開催日時
2021年10月21日(木)  14:00 ~ 15:00
会 場
ウェビナー(Zoom)
終了しました
アンケート回答でもれなく「ウェビナー資料」とノベルティをプレゼント!

 DXが進む現在のビジネスにおいて、企業が日々創造し保有する「データ」は
今やビジネスの効率性や生産性のみならず、企業の意思決定を促す「価値」を持った「資産」へと
変化しています。そしてその「資産」を守るための対策も重要性を増しています。
つまり保有資産としてのデータを効率よく収集し、保存し、最大限活用しながらもそれらを守ることが
ビジネスを安全に継続させるポイントとなります。

 果たして、企業が安全にビジネスを継続させるためにはどういったデータ対策が必要なのでしょうか。
データを格納するストレージには、いかなる時でもアクセスを可能にする可用性、保護性
それらを簡単に扱うための管理性、日々確実に増加していくデータに対応する拡張性が求められます。

 そして、それらの「データ」の動きを把握するためのログの収集、管理、解析もまた重要なポイントですが
企業内の各個人が動作するたびに増えるログは当然ながら膨大なものとなる上、解析ともなると
時間、コストの面からも決して容易なことではありません。
しかし、ログを日々解析し続け、インシデント対応を迅速にすることでビジネスの安全性を保つことが
できるのです。

 今回のウェビナーでは、真のスケールアウトアーキテクチャを持ち、可用性、拡張性、管理性に優れた
NASであるDell Technologies社製「PowerScale」と日々出力される膨大なログを高度な解析機能で
効率的な運用を強力にサポートする「ALog ConVerter for PowerScale」をご紹介させていただきます。

 ぜひこの機会にビジネス継続性を効率的に実現するこのソリューションをご活用いただき
お客様のビジネス発展にお役立てください。


・参加費:無料(事前登録制)
・主催:図研ネットウエイブ株式会社
・共催:株式会社網屋


【ウェビナーに関する注意事項】
- Zoomはお手持ちのウェブブラウザとPCのカメラ、マイクを利用して行うWeb会議システムです。
- ウェビナー開始10分前より参加受付を開始します。
開始5分前頃に受付いただくとスムーズにご参加いただけます。
- ご参加いただく際はマイクはオフにして参加ください。(質疑応答の際にはオンにしていただきます。)
- カメラはオフになっていてもかまいません。
- その他、参加に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますので
そちらをご確認ください。

※競合他社のお申し込みはお断りしております。本ウェビナー関係各社にて競合と判断された場合には
 お申し込みを受け付けた後にお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。ご了承ください。


開催場所

本イベントはZoomを利用したウェビナーです。
参加方法に関する詳細は開催前に配信する「受講票」に記載されておりますのでそちらをご確認ください。

アジェンダ


13:50 ~ 受付開始

14:00 ~ ご挨拶

14:05 ~ 図研ネットウエイブ株式会社 講演 
     PowerScale ~拡張性・管理性・堅牢性 真のスケールアウトNASとは~

      データを安全に保存し、活用できる状態で保有し続けられ、
     将来の拡張も見据えた真のスケールアウトNAS「PowerScale」。
     本セッションではPowerScaleの優れた特徴である
      ■ 真のスケールアウト アーキテクチャ
      ■ 超大容量を1ボリュームで管理できる、優れた管理性
      ■ システム停止を必要とせず増設や撤去が可能な、拡張性
      ■ RAIDを遥か超越するデータ保護性
     を採用事例を交えて、弊社が提供する構築や保守サービスと共にご紹介いたします。

14:15 ~ 株式会社網屋様 講演
     PowerScale専用 ログ解析&高圧縮保管システム「ALog ConVerter for PowerScale」

      DXの推進が加速する中、企業の重要データを保管するファイルサーバセキュリティの重要性は      増しています。しかしファイルサーバのログは複雑かつ膨大で、その解析には多大な時間と      高度なノウハウが必要となります。
     「ALog ConVerter for PowerScale」は、高度なログ解析機能や自動レポート/アラート機能を      標準搭載しており、ログ管理にかかる日々の手間から担当者を解放し、万が一の事態にも      調査の効率を大幅に向上します。
      本セミナーではインシデントの事例も交え、「ALog ConVerter for PowerScale」を活用した      ログ管理手法についてご紹介いたします。

14:45 ~ 導入事例

14:55 ~ 質疑応答

※ウェビナーの内容に関しましては、予告なく変更となることがありますので予めご了承願います。

関連セミナー