1. セミナー・イベント
  2. 【大阪開催】Dell EMC Isilon まるわかり セミナー

お知らせ・セミナー Information

【大阪開催】Dell EMC Isilon まるわかり セミナー

開催日時
2019年04月19日(金)  15:00 ~ 17:30
会 場
大阪詳しい開催場所
お申込みはこちら
Isilon_Maru.PNG
ストレージが「ひとり情シス」を救う!効率的なデータ保護と管理ソリューション
事例満載でわかりやすくご紹介!

ここ数年で企業を取り巻く環境は大きく変化し、管理すべきデータ量は爆発的に増加しています。 この膨大なデータをいかに効率的に管理していけるかが、その後のビジネスを左右するといっても過言ではありません。 しかしながら、情報システム担当者が1名しかいない「ひとり情シス」や、ITの専任担当者がいない「ゼロ情シス」などのワードを耳にする機会も増えています。

Dell EMC の調査では、現在、日本全国の企業約 47,000 社の 3 割にあたる約 14,000 社が「ひとり情シス」で企業のITを支えているのが実態であり、 日本国内全体として今後ますます深刻化が予測されているIT人材不足により、「ひとり情シス」企業は今後も増え続けると分析しています。
この「ひとり情シス」企業が直面するIT運用におけるさまざまな課題の中でも重要な位置を占めるのが、データ保護・管理に関する課題です。

この「ひとり情シス」におけるデータ保護・管理を解決するのがDell EMC Isilon(アイシロン)です。

スケールアウトNASソリューションのIsilonは、ビジネスニーズに応じて容量やパフォーマンスを容易に追加できる柔軟な拡張性のみならず、 容量の増大と比例して複雑化するといわれる運用管理をシンプルに保つことが出来ます。その上、業界最高レベルの信頼性、可用性、保守性も提供しています。

本セミナーでは、スモールスタートが可能で容量・性能限界点も高く、さらに管理工数の増加がなくスピーディに拡張できるIsilonを、豊富な導入事例やデモンストレーションとともに徹底解剖します!

少人数制のセミナーですので、ご不明点もその場で解決頂くことが可能です。
皆様のご来場をお待ちしております。

【参加費】
 無料

【定 員】
 15名(事前登録制)

【主 催】
 図研ネットウエイブ株式会社

【注意事項】
※ 申込多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。
※ 競合企業のご参加はお断りさせていただいておりますので予めご了承ください。

開催場所

図研ネットウエイブ株式会社 西日本営業所
〒530-0002
大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル8F
Tel:06-4256-7130

アジェンダ

14:30 ~   受付開始

15:00 ~ 15:15 講演1
        『ストレージが「ひとり情シス」を救う!効率的なデータ保護と管理ソリューション』

15:15 ~ 15:50 講演2
        『Dell EMC Isilonとは? 機能と事例ご紹介』

15:50 ~ 16:00 休憩

16:00 ~ 16:15 講演3
        『Dell EMC Isilon の事例ご紹介』

16:15 ~ 16:45 講演4
        『実機デモンストレーション』

16:45 ~ 16:55 講演5
        『導入事例 / 保守サービス』

16:55 ~   質疑応答

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となることがありますので予めご了承願います。

お申込み方法

下記よりお申込みください。