1. セミナー・イベント
  2. FortiGate まるわかりセミナー 特別編 「IoT導入のハードルを下げる 『現場を変えない』セキュアなIoT導入とは」

お知らせ・セミナー Information

FortiGate まるわかりセミナー 特別編 「IoT導入のハードルを下げる 『現場を変えない』セキュアなIoT導入とは」

開催日時
2018年07月20日(金)  15:00 ~ 17:00
会 場
東京(六本木)詳しい開催場所
終了しました
IoT2.jpg
IoT (Internet of Things)が、用語として登場してから数年が経過した今、様々な業界の大企業を中心とした事業の効率化アップや収益増加の成果としての事例が発表されるようになってきました。 そして一般企業でもIoTをビジネスも活用できるステージを迎えています。生産現場、工場など今までネットワークにつながっていなかった物をつなげ、見える化、分析をすることで 今まで気がつかなかったポイントに効率のよい設備、人材投資ができよりビジネスを成長させることにつながります。

しかし、皆さま効率化や増益を目指すIoTの導入に興味はあるものの
・実際どういうメリットがあるのかわかりにくい。
・今動かしているラインは絶対止められないよ?
・システムをネットに繋げてセキュリティは大丈夫?
など得られるメリットよりも心配の方が先立ちなかなか難しいと思われているのではないでしょうか。

本セミナーでは『現場を止めないセキュアIoTの導入』をテーマにIoT導入のステップを事例とともにわかりやすくご紹介させていただきます。
さらにIoTの根幹ともなるネットワークにおけるセキュリティに関してもフォーティネット製品を中心にお伝えいたします。

是非この機会に本セミナーにご参加いただき、皆さまのIoT導入のきっかけにしていただければ幸いです。
ご参加お待ちしております。

【参加費】
 無料

【定 員】
 20名(事前登録制)

【主 催】
 株式会社日立システムズ
 図研ネットウエイブ株式会社

【協 力】
 フォーティネットジャパン株式会社

  【注意事項】
※ 申込多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。
※ 競合企業のご参加はお断りさせていただいておりますので予めご了承ください。

開催場所

フォーティネットジャパン株式会社
〒106-0032
東京都港区六本木7-7-7 Tri-Seven Roppongi 9F

アジェンダ

14:30 ~   受付開始

15:00 ~ 15:25 講演1
        「IoTの見える化プラットフォームへの取り組み」
         株式会社日立システムズ 

15:25 ~ 15:50 講演2
        「制御システム向けセキュリティメニューと導入事例」
         株式会社日立システムズ 

15:50 ~ 16:00 休憩

16:00 ~ 16:50 講演3
        「制御システム環境におけるFortiGateの活用法」
         フォーティネットジャパン株式会社

16:50 ~   質疑応答

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となることがありますので
 予めご了承願います。

関連セミナー