1. セミナー・イベント
  2. フラッシュストレージアレイ まるわかりセミナー ~初心者大歓迎! 今さら聞けない『フラッシュストレージ』すべての疑問にお答えします~

お知らせ・セミナー Information

フラッシュストレージアレイ まるわかりセミナー ~初心者大歓迎! 今さら聞けない『フラッシュストレージ』すべての疑問にお答えします~

開催日時
2015年11月19日(木)  14:00 ~ 16:30
会 場
東京 (品川)詳しい開催場所
終了しました
昨今、最適なデスクトップ仮想化、大量トランザクション処理などのデータベース高速化など、ビジネスの効率に直結する場面でストレージに対する高い性能が要求されるケースは益々増え続けています。
青天井の予算でそれらの高速化を実現することは簡単ですが、ストレージのみに巨額の予算を投じることはどの企業でも難く、
限られた予算とストレージ性能への要求に対するバランスを取ることが今後のビジネス効率を上げるために重要なポイントとなります。

それらの最適解として昨今、ハードディスクドライブ(HDD)ではなくSSDを搭載し、はるかに高いI/O性能を実現するソリューションとして 『フラッシュストレージ』が注目され既に様々な企業で利用されています。
これまでは『高い』というイメージがあったフラッシュストレージですが、重複排除技術などの機能向上により、価格的にも利用しやすくなっています。

そんな『フラッシュストレージ』ですが、皆さんはどこまでご存知ですか?
■ 使ってみたいとは思っているんだけど、いまいちわかりにくいんだよね・・・
■ 速い速いって各メーカーが言ってるけどほんとに速くなるの?
■ SSDの寿命とか本当に大丈夫? etc.etc....
こんな風に思っていませんか?

本セミナーではフラッシュストレージアレイの中でも特に注目を浴びている『PureStorage』を中心に
皆さんがフラッシュストレージに対して持っている疑問にすべてお答えいたします!

フラッシュストレージの基本、他のストレージとの違い、特徴、利点等
ぜひこの機会にフラッシュストレージを知っていただき、皆様のビジネス効率化にお役立てください。

少人数制のセミナーとなっておりますので
ご質問等もその場にてお答えいたします!

【開催概要】
 定員:10名(事前登録制)
 主催:図研ネットウエイブ株式会社

※ 競合他社のお申込みはお断りしております。本セミナー関係各社にて競合と判断された場合にはお申込みを受け付けた後にお断りさせていただくことがございますのでご少々下さい。
※ 応募多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

開催場所

AP品川アネックス 1F Fルーム
東京都港区高輪3丁目23-17品川センタービルディング1F・B1F (受付1F)
TEL:03-5475-6109

アジェンダ


【アジェンダ】
14:00 ~ フラッシュストレージって何? ~基本、違い、特徴、利点~
15:00 ~ フラッシュストレージ界の注目株!PureStorageの特徴
15:30 ~ 休憩
15:40 ~ フラッシュストレージよくある質問にお答えします!(FAQ)+ 質疑応答

※ 質疑応答は最後までお客様の疑問にお答えしますので終了時間が延長される場合があります。
※ セミナー終了後の個人的ご質問にも対応させていただきます。
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となることがあります。

関連セミナー