23.11.21
FortiClientVPNメーカサポートポリシーについて
 
  • FortiClient
Fortinet社より、FortiClientVPN(無償版)のサポートポリシーについてGUI画面に告知が表示されるように
なりました件につき下記の通りご報告いたします。

今後とも弊社ならびにFortinet社製品を何卒よろしくお願いいたします。


                        記


■対象製品
 FortiClientVPN

■FortiClient VPNメーカサポートポリシーについて
1.概要

  FortiClientVPNはFortinet社が提供するVPN接続用の無償ソフトウェアです。
  FortiClient VPN利用時に発生した問題について、無償版ではFortinet社テクニカルサポートへの
  エスカレーションが実施できません。


2.FortiClient VPN利用承諾メッセージについて
  FortiClientVPN利用開始時に以下のメッセージに承諾する必要があります。

  「このフリーソフトウェアに製品サポートが含まれないことを承諾します。
  このソフトウェアの使用中に発生したいかなる問題についても、フォーティネットのテクニカル
  サポートに連絡することはありません。」

  承諾後、FortiClientVPNの画面に「製品版にアップグレードすると、追加機能の利用やテクニカル
  サポートを受けることができます。」というメッセージが表示し続けます。
  このメッセージは消すことができません。


3.FortiClientVPNに対する弊社サポートポリシーについて
  FortiClientVPNに対するお問い合わせについては、引き続き弊社サポートセンターでお問い合わせを
  受け付けます。
  なお、弊社ナレッジによるサポートとなります。


 有償版FortiClientの購入方法等、ご不明な点がございます場合は弊社担当営業までお問い合わせください。

 なお、本案内は弊社パートナーサイトでもご確認頂けます。
  http://www.znw.co.jp/pt/login/


                                             以  上


pagetop