FortiAnalyzer向けのファームウェア ver.7.0.4
FortiManager向けのファームウェア ver.7.0.4
を弊社よりリリースいたしましたので、下記の通りご案内いたします。
1.対象製品
FortiAnalyzer
FortiManager
2. バージョン
ver.7.0.4
3. 入手方法
ファームウェアやリリースノートは、以下のURLからダウンロードすることができます。
FortiAnalyzer
http://ft-wiki.znw.co.jp/firmware/fortianalyzer/7_0/7.0/7.0.4/
FortiManager
http://ft-wiki.znw.co.jp/firmware/fortimanager/7_0/7.0/7.0.4/
※ファームウェアの入手には認証が必要となります。
ID/パスワードが不明の方は弊社営業までご連絡ください。
4.注意事項
1)インターネット接続が無い環境でのご利用について
FortiAnalyzer/FortiManagerでは、Ver7.0.0よりFortiCareによる契約情報の確認のための
通信が発生するようになりました。
それに伴いインターネット接続が無い環境で使用中の場合、FortiCareのセットアップ画面が表示されます。
セットアップ画面はスキップすることが可能ですが、再度ログインする際にセットアップ画面が表示されます。
既にインターネット接続が無い環境にてご利用されているお客様がver.7.0.4へアップグレードされる際には
ご注意ください。
引き続きインターネット接続が無い環境にてご利用を継続される際にはEntitlement Fileを適用いただくことと
なります。
Entitlement Fileについては弊社ホームページのお問合せからお問合せいただけますようお願いいたします。
https://www.znw.co.jp/contact/
問合せ内容にEntitlement Fileを選択してください。
保守サポートID(SID)
ご利用製品名
ご利用製品のシリアル番号
を記載のうえお問合せください。
FortiAnalyzer/FortiManager ver.7.0以降のセットアップ画面について
https://portal.znw.co.jp/eng/fortinet/8542/
※情報の閲覧にはファームウェアダウンロードと異なるIDの登録が必要となります。
2)TeraTermを利用されるSSHアクセスについて
v7.0.4から組み込みされているSSHの仕様変更により、TeraTermでのSSHアクセスができなくなっております。
本ファームウェアリリース時点ではTeraTerm側が非対応の為、TeraTermでのSSHアクセスができません。
PuttyやOpenSSHクライアントなどをご利用ください。
FortiAnalyzer/FortiManager v7.0.4におけるSSHアクセスについて
https://portal.znw.co.jp/eng/fortinet/12138/
※情報の閲覧にはファームウェアダウンロードと異なるIDの登録が必要となります。
2022年7月21日