22.07.21
FortiAnalyzer ver.7.0.4、FortiManager ver.7.0.4 リリースのお知らせ
 
  • FortiAnalyzer
  • FortiManager
FortiAnalyzer向けのファームウェア ver.7.0.4
FortiManager向けのファームウェア ver.7.0.4
を弊社よりリリースいたしましたので、下記の通りご案内いたします。


1.対象製品
 FortiAnalyzer
 FortiManager


2. バージョン
 ver.7.0.4


3. 入手方法
 ファームウェアやリリースノートは、以下のURLからダウンロードすることができます。

FortiAnalyzer  http://ft-wiki.znw.co.jp/firmware/fortianalyzer/7_0/7.0/7.0.4/

FortiManager  http://ft-wiki.znw.co.jp/firmware/fortimanager/7_0/7.0/7.0.4/


 ※ファームウェアの入手には認証が必要となります。
  ID/パスワードが不明の方は弊社営業までご連絡ください。

4.注意事項
1)インターネット接続が無い環境でのご利用について
 FortiAnalyzer/FortiManagerでは、Ver7.0.0よりFortiCareによる契約情報の確認のための
 通信が発生するようになりました。
 それに伴いインターネット接続が無い環境で使用中の場合、FortiCareのセットアップ画面が表示されます。
 セットアップ画面はスキップすることが可能ですが、再度ログインする際にセットアップ画面が表示されます。

 既にインターネット接続が無い環境にてご利用されているお客様がver.7.0.4へアップグレードされる際には
 ご注意ください。
 引き続きインターネット接続が無い環境にてご利用を継続される際にはEntitlement Fileを適用いただくことと
 なります。
 Entitlement Fileについては弊社ホームページのお問合せからお問合せいただけますようお願いいたします。
 https://www.znw.co.jp/contact/

 問合せ内容にEntitlement Fileを選択してください。
 保守サポートID(SID)
 ご利用製品名
 ご利用製品のシリアル番号
 を記載のうえお問合せください。

 FortiAnalyzer/FortiManager ver.7.0以降のセットアップ画面について
 https://portal.znw.co.jp/eng/fortinet/8542/

 ※情報の閲覧にはファームウェアダウンロードと異なるIDの登録が必要となります。

2)TeraTermを利用されるSSHアクセスについて
 v7.0.4から組み込みされているSSHの仕様変更により、TeraTermでのSSHアクセスができなくなっております。
 本ファームウェアリリース時点ではTeraTerm側が非対応の為、TeraTermでのSSHアクセスができません。
 PuttyやOpenSSHクライアントなどをご利用ください。

 FortiAnalyzer/FortiManager v7.0.4におけるSSHアクセスについて
 https://portal.znw.co.jp/eng/fortinet/12138/

 ※情報の閲覧にはファームウェアダウンロードと異なるIDの登録が必要となります。


                                         2022年7月21日


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